Ryuta.K【放浪社長】

偏差値48の高校卒→早稲田大学入学→休学を経て在学時起業→2年次春学期中退→フリーランス→SNSマーケティングコンサルタント→現在SNS広告関連会社代表。SNSで稼ぎ続けて11年目。妻と2人暮らし。趣味は読書と将棋(三段)です。

毎日挑戦

 

 

 

 

 

日々少しずつ新たな経験を積み重ねていくことにより、無限に成長し続けることができる。

「挑戦」は確かに怖いものでもあるが、「安定」しているところに留まり続ければ自身の器はそれ以上広がらない。

人としての深みを感じられる人は、その人生で、必ず多くの「挑戦と経験」をしている。

 

もちろん、挑戦して得られるものは楽しいことや嬉しいことばかりではない。

中には挫折や辛いこともあるかもしれない。

しかしその挫折や辛いことすらも、人としての深みを形づくるスパイスとなる。

 

ぬるま湯の中に安住しているだけでは人として深くもならなければ、引き出しも増えない。

良くも悪くも「そのまま」だ。

もちろんそういった人生もアリだし、否定する権利は誰にもないが、僕のTwitterフォロワーやこのブログの読者は「人として深くなりたい」「成長したい」人が大半なはずだ。

 

小さな挑戦も大きな挑戦もたくさんしよう。

挑戦し尽くそう。

死の際に決して後悔などしないように。

挑戦し続け、成長し続けるということが、人生を真剣に生きるということだ。