Ryuta.k【公式ブログ】

「自己肯定感と心理学」「ライフワークとパートナーシップ」を軸に発信しています。

「不誠実な人」とは離れよう

 

 

 

あなたが誠実に接しているにも関わらず「あなたに対して誠実ではない人」と関わり続けるのは人生の浪費でしかありません。

 

もし関わるのをやめられるのであれば、そういった人とは即刻絶縁すべきです。

 

もし関わるのをやめられないのであれば、
「面従腹背」のような感じで表面的にはニコニコ接してても構いませんが誠心誠意そのような相手に尽くすのはやめてしまいましょう。

 

 

 

 

あなたの「誠実さ」に答えずあなたに「不誠実」なことばかりしてくる人は疫病神です。

 

・遅刻の常習犯であなたの貴重な時間を奪う人

・怠慢が原因で仕事の締め切りにいつも間に合わずあなたに迷惑をかけ続ける人

・あなたは一途に相手に接しているのに浮気をする恋人

・お金の貸し借りにルーズな人

・あなたが助けてあげたにも関わらず「ありがとう」が言えない人

・あなたに迷惑をかけたにも関わらず「ごめんなさい」が言えない人

・あなたとの約束を破りそのことに罪悪感を抱いていない人

 

 

これらは一例ですが、いずれも実際によくありがちな「不誠実」な人です。

 

 

 

不誠実な人と付き合っているとあなたの精神が歪んでしまいます。

不誠実な人と付き合っていると段々あなたまで不誠実な顔になってしまいます。

不誠実な人と付き合うような無駄な時間は人生にはありません。

 

 

 

断言しますが、不誠実な人相手に対等かつ良好な人間関係を築くのは無理です。

 

あなたの素晴らしい「誠意」が伝わらないような相手とは、
まともに関わるべきではありません。