Ryuta.k【公式ブログ】

「自己肯定と心理学」「ライフワークとパートナーシップ」を軸に発信している文筆家。自分らしく心軽く生きるためのお手伝いをしています。

年末年始も淡々と

 

 

 

昔から年末年始でも自分のペースを崩さない人は素敵だと思っていましたし、そのような人でありたいと思っていました。

 

 

年末年始でも仕事に打ち込んでいる人

年末年始でもいつもと変わらず勉強している人

年末年始でも婚活に精を出している人

年末年始でも自分のやりたいことをできている人

 

個人的にはこういった人が非常に好きです。

 

 

 

 

年末年始は人の流れ、気の流れが一気にかわり、世間の雰囲気は浮かれています。

 

もちろんそういった「お祭りムード」が大好きだから楽しみたいという人は存分に楽しめば良いと思います。

 

 

 

 

 

だけど、そんなお祭りムードの中でも、

 

「仕事をしたいから、こもって仕事をする」

「読書をしたいから、カフェで読書をする」

「見たい映画がたまってるから、今年は帰省はしない」

「早く出会いが欲しいから、いつものようにマッチングアプリでルーティンをこなす」

 

 

このようにマイ・ワールドを崩さない人は、
自分の人生を妥協なく楽しんでいるように思われます。

 

 

 

 

私も年末年始はいつものように仕事して、勉強して、将棋やって淡々平凡に過ごそうと思います。

 

 

今夜はビール飲みながらRIZIN見たいですね。

「大晦日楽しんでるやないか」というツッコミはなしで笑

 

 

やりたいことをやるのが大事なのです。