Ryuta.k【公式ブログ】

「自己肯定と心理学」「パートナーシップとライフワーク」を軸に発信している文筆家。自分らしく心軽く生きるためのお手伝いをしています。

相手への執着をやめて、依存的な恋愛から抜け出す方法

 

 

初めての方へ。

ご訪問ありがとうございます!

Twitter、noteマガジンなど、各種リンクも是非ご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【ツイート引用ここから】  

 

依存的な恋愛をやめたいと切実に思ってる人はまず「自信」をつけるのが先決です。

 

自分は無価値だという感情、自分は劣等だという感情、自分は弱者だという感情が依存や執着となって現れる。

 

本当に何でもいいから、とにかく「自分を磨くこと」に全意識を集中すること。自信がつけば自立ができます。

 

【ここまで】

 

 

 

 

ーー依存的な恋愛をやめたいと切実に思ってる人はまず「自信」をつけるのが先決です。ーー

 

 

いつも依存的な恋愛になってしまい悩んでる。

 

「次こそは1人の人間として対等に相手と向き合う」と決意して相手と付き合うも、気づけばいつも相手ありきになってしまい振り回されてしまってる、「都合良い女」扱いされてしまってる。

 

「相手なしじゃ生きていけない」という依存的な恋愛は、

 

 

 

…………………………………………………………………………………………………………

 

 

続きは、noteで読めます。記事の続きはこちら。

 

 

 

 

【Ryuta.K noteマガジン】では、毎週水曜日に公式ブログやTwitterでは公開できない特別な文章を配信しています。

ブログより長文で、ストーリーや具体例が多くて分かりやすく、非常にお勧めのコンテンツとなっております!

 

是非こちらからチェックしてみてください。

 

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

【各種リンク】

 

■Twitter:@Rkpb_R

是非フォローお願いします!

 

質問/相談フォーム

ブログで回答して欲しい質問や相談がある方はこちらからご送信ください。

 

noteマガジン

毎週水曜日にブログやTwitterでは公開できない特別な文章をお届けします。

 

RKサロン

サロン限定ブログ、限定音声などより深く濃いコンテンツを配信中!「noteマガジン」の全有料記事もサロン内で無料で読み放題です。

 

【noteマガジン】と【RKサロン】の比較詳細はこちら